ページ

2016年4月23日

DIGAWEL4×MIN-NANO

DIGAWEL4とコラボレーションで製作したTeeの御紹介です。

《注!長いです。》
そもそもなんで特に説明もなく当店でDIGAWELの
取り扱いが突然始まったのか。答えはコレだったのです。
そもそもDIGAWELのデザイナー西村さんとはお付き合いは
そんなに長いとはいえません。(まだ1年弱でしょうか?)

僕の基本的な考えとして餅は餅屋と思っています。
なのでバックパックはPORTERとしか作りたくありませんし
オモチャはMEDICOM TOYとしか作りたくないです。
僕はオリジナルのシェルJktは今後も作らないでしょう。
Patagoniaやノースやアークの方が1億倍良いからです。

なのでシャツはDIGAWELに作ってもらいたいという
いたってシンプルな思いです。
(これは今後お伝えできると思うのでお楽しみに)

今回は僕が餅屋になってDIGAWELの服に
MIN-NANOの要素をぶっこませて頂きました。
まずBODYを作るところからスタートしたのですが
僕の好きな某安心のAAAをベースに製作しています。
なのでサイズ感が通常のDIGAWELと比べめ大きいというか
当店でいつも販売しているTeeのサイズ感になっています。

サイズは0と5と7の3サイズ(DIGAWELは通常0.1.2.3です笑)
そんな表記も面白いかなあと思ってます。
ちなみにサイズ感ですが
0
ほぼ女性用です。AAAのSより細め&着丈短めです。
5
AAAのMからLを着てる方にオススメ。
Lの身幅にMの着丈という感じです。
7
AAAのXLからXXLを着てる方にオススメ。
XXLの身幅にXLの着丈という感じです。

要はいつもの超良いクオリティーバージョンって事です。
AAAの着丈が気になる方も多いと思いますが
そこも改善したので正直無地のBODYが欲しい位です。

長くなりましたが商品の紹介にいきましょう。
通常だと商品名が数字なのですが
ちょっと寂しいので僕の方で勝手につけました。
SMILEY BEAR
 
僕のモットーでもある和かに中指を立ててる感じです。
SOLD
僕はDIGAWELに糸の垂れたFUCK OFFのTeeとBagの
イメージがあってそこへのオマージュも含ませています。
SOLD

BASE BALL MONSTER

0, 5, 7
某ME⚪︎Sのマスコットですが二人の共通の好きなバンドの
マーチャンダイズからも影響されています。
(結構意外なバンドだと思いますよ。)
0, 5, 7

GRAVE
0, 5, 7
そのままお墓です。
笑って受け入れてもらえて良かったです。
今まで見てもらってもわかると思いますがDIGAWELが
絶対やらないだろうデザインをを他人の特権で
好き勝手にやらせてもらってます。
0, 5, 7

NOT JEAN
SOLD
色々元ネタを想像してもらえたら嬉しいです。
ウォッシュのきいたバギーパンツと合わせください。
0, 5, 7

NOT SKATIN
SOLD
こちらは裾をちょんぎったDICKIESと黒のCONSでしょうか?
スケーターじゃない方も是非どうぞ。
SOLD

TOURIST
SOLD
なかなかこの名前気に入ってます。
SOLD

カラーはホワイトとヘザーグレーの2色。
お値段は全て8500円+taxです。
通販も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。