ページ

2017年5月25日

SBQ Bandana

当店の定番商品として作っているSBQ Bandana。
今月にも新バージョンが出来上がりましたので
改めて歴史と共にご紹介します。
まずは当店。
道路標識のブルーが目印です。
初回は試験的にネイビーとレッドも少量作りましたが
それは今は幻となりました。

広島のROUTINEさん。
広島カープの赤です。
店主のダイ君のお声がけが無ければこうしてシリーズ化も
しなかったのでターニングポイントになった1枚です。
残念なのですが2年前に閉店されました。

原宿のBEAMS Tさん。
海外出張時のお土産に役立っていると聞き嬉しいです。
こちらはブラックです。

雑司が谷のCUP AND CONEさん。
ご存知雑司が谷の名店は若草色のグリーンです。
当店より枚数を売ってるかもしれません。

京都のBUGBAGさん。
京都にて断トツのオリジナル感をレップするお店の
お二人からのリクエストは鼻血の様なバーガンディーです。

沖縄のChocolate Jesusさん。
沖縄の海をイメージした綺麗な水色です。
全て砂浜の名前になっているのが特徴となっているので
是非全部周ってもらいたいです。

大阪のSunshine Moonlightさん。
お店のオープンを記念して作らせてもらいました。
そんな大事なキッカケでオファー頂いて嬉しかったです。
マスボさんをイメージさせるカレーの様な山吹色です。

そして最近追加された4種類は以下です。
ヴィンテージのバンダナとマイペットモンスターの
在庫が尋常じゃない下北沢の8EIGHTさんは
Smoky Bearをイメージしたブラウン。

髪をどこで切っていいかわからない男子はここに
行けば絶対間違いないでしょうと確実に保証できる
下高井戸の床屋BARBER SAKOTAさんは
世田谷線のイエローです。

SHHHさんはカギヤビルという浜松の歴史のある建物
にお店を構えています。
店主の富田さんはサイズ感含めシンパシーしか感じません。
印象的な店内の壁面のコンクリートの様なグレーです。

8周年のTシャツもデザインんしてもらった
KYNEくんとNONCHELEEEくんのアトリエ兼お店の
福岡のON AIRさんは
ミリタリーグリーンです。
電話なしsnsでの問い合わせなしもちろん通販なしの
漢スタイルですので入手が一番厳しいかもしれませんが
なんとかGETしてください。

以前も書きましたが50年後くらいに
"よくわかんないけど種類がある謎の柄"として
リサイクルショップ等で買った人が
化石の様に解析してもらいたいという趣旨で
壮大なスケールで続けていますので是非是非
各お店に行った際は手に取ってみて頂けたらです。