ページ

2017年6月16日

UM

去年から進めていたプロジェクトをようやく発表できます。
友達でもあり数々の仕事を共にしているアーティストの
Shinknownsuke氏と一緒にUMというグループを結成しました。
UPPERLAKE MOBの略でUMなわけなのですが
簡単に言うと池ノ上から世界へ。
デザイン。
クリエイティブディレクション。
DJ。
その他雑用なんでもやります。

ここでUMのメンバー紹介です。
・GORO (僕です。)
・Shinkonwnsukeくん
・OGD
この他にYEEZYというねずみ色の猫もいます。(野良)

実は過去のMIN-NANOのアイテムもShinknownsukeくんと
一緒に作ったものも多数あり、僕のやっているデザインの
あんなのやこんなのも手伝ってもらっているのがあるのです。

要はとても頼りにしているのです。

そんなこんなで昨年から進めていたのですが
UMオフィシャルの1発目のプロジェクトとして
BEAUTY&YOUTHさんとTシャツを作りました。

明日から先行予約がスタートするのですが
補足的にアイテムの説明をしたいと思います。

「OUR FAMOUS SPOT」
東京も2020年のオリンピックに向けてどんどんと

建物が入れ替わっています。
自分たちが通っていたショップや

目印になるようなアイコニックな建物
憧れだったホテルも一度無くなってしまい暫く経つと
「ココ前なんだったけ?」と記憶から消えてしまいます。
そんな自分たちへの戒めの為にも

大切な事を記憶にとどめておく為にも
このプロジェクトがスタートしました。

という事で建物がテーマです。
知ってる人はわかるあの家と遊園地と店が題材です。

LEGENDARY HOUSE Tee
ワシントンDCにある家です。
全デザイン共通でフロントの文字は建物にまつわる曲名です。
検索してもらうと答え合わせが出来るようになっています。
ボディはオリジナルでいちから作っていますので
サイズの心配はありません。いつも通りです。
(丈が少し短めのボックスシルエットです。)
なのでS-XXLまであって6000円+taxです。

 UNKNOWN PARK Tee
 2ndアルバムのジャケットの遊園地です。
 違うアングルから捉えました。
まだある遊園地なのでいつか行ってみたいです。
UPPER LAKE MOB Tee
 最後は僕らの本拠地です。
フロントは世田谷といえばのアルバムの中の
僕が一番好きな曲名です。
実はH BEAUTY&YOUTHの建物Verもあったのですが
四角いだけでよくわかんないのでボツになってます。
こちらのTシャツは当店での販売はなく
全てBEAUTY&YOUTH各店での扱いとなります。
先行予約は明日からココで行われますので
気になる方は是非チェックしてみてください。

最近の事ですが国立競技場が更地になってしまった時は
ショックでした。
新しい建物が建ってしまうと記憶が改善されてしまいます。
渋谷駅前もプラネタリウムあったのに今はデカいビルです。
原宿のお店TOXGOの向かいも最初は違和感大でしたが
今は普通にセブンイレブンが馴染んでます。
実家の近くの遊んでた広場には家が建ちました。

忘れないように。という割には結果殆ど海外ですが(笑)
シリーズとして続けられたら良いなと思っています。
そしてこんなアバンギャルドな企画をOKしてくれた
B&Y担当AO谷さんに感謝です。

という訳で今後ともUMをよろしくお願いします。